
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そこにあるカースト制度

2016.04.01 21:24|恐ろしいもの
Caste in Japan

正造先生の慧眼(けいがん)
・・・・・物事の本質や裏面を見抜くすぐれた眼力
には恐れ入りました。

一定数のひとが負けるシステムに
なっていることが
カーストの根本原因だと
思うのですが、


根本原因には目を向けず、
負け加減のところで競い、
自分だっていい加減負けてるくせに
より負けてる人を見下すって

ホントにバカバカしい。



私たちが開眼すべきは
情報統制
マネーシステム
そして民主主義。

導入すべきは
ベーシックインカム制度。

助け合わなくちゃいけない人たち同士で
見下しあいゲームをしている場合では
ないですってば。



アイスランドで最も支持されている政治家 ビルギッタさん 2

2016.04.03 01:00|アイスランド


We the People, are the System
01:50-5:21

私たちの民主主義は、100やそこらの
企業による
独裁支配

すり替えられてしまったわ。

厳しい<反テロ法>や秘密法なんかが新しい規範とされる
近代の民主主義はまるで、
『すばらしい新世界』や『1984』のよう
だわ。

   ※オルダス・ハクスリー『すばらしい新世界』(1932年)
    ジョージ・オーウェル『1984年』(1949年)
    ともにディストピア小説の傑作として知られている。

日々の情報操作を通して、
私たちは無力だ、
システムを変える力なんてないんだって
刷り込まれているけれど、

ハッキリ言うわ。

それはウソよ。

こんなふうにつながっているなんてこと、
今までの経験になかったわ。

日々の成功や失敗の話をリアルタイムで共有できるなんて。
だから、
私たちの学習能力は、
かつてないほどに
高まってきているわ。


私たちは日々、共有しダウンロードし、
リミックスし、協力しあっている。

メタデータって知ってる?
データリテンションって聞いたことある?
どういう意味かわかる?

投票することの意味も、
立候補者についても何も知らないのに、
憲法上では投票の権利があるとか、

弁護士とクライアントがプライベートな交友を
持つ権利があるとか、

そういうのに似てるかもね。

あなたが医者と友達だったらどうなるかしら?
ジャーナリストと情報提供者が友達だったら
どうなるかしら?

メタデータの意味を知ってる?

メタデータが保存されている限り、
私たちは、
ネットの中では素っ裸も同然なのよ。

しかも私たちのデジタルペルソナは、
権力者と資本家の手の内にあるの。

彼らに見られて、バカにされて、からかわれて、
売りつけられて、金を巻き上げられて、操作されて、
消費されているのよ。

デジタルペルソナには影がつきまとうわ。
ネットの中で、あなたが行くところ行くところについて回るのよ。

デジタルの影は、本物の影とは違って、
とらえることも、変えることも、共有することも、
売り払うこともできるの。

家では、眠るとき、愛し合うとき、トイレに行くとき、
カーテンを閉めるわよね?でしょ?

だけど、デジタルの家ではカーテンを閉めることが
できないの。
カーテン自体がないんだもの。

デジタルの家のカーテンを閉めるためには、
暗号化と法律が必要になってくるのよ。


Most of our democracies have become like a dictatorship with 100 talking-heads on the neck of a corporate body.

Draconian ‘anti-terrorism’ laws and secrecy have somehow become the new norm. Modern democracies have become a freaky mix of Brave New World and: ... 1984.

We are being manipulated every day into believing we are powerless, that there is nothing that we can do to change these systems; but I am telling you; this is a lie.

We have never been as connected as we are today, as enabled to share real-time stories of success and failure.
Therefore, our learning curve is steeper than ever before.

We are sharing, downloading, remixing and co-creating every day.

So, do you know what our digital persona is?
It is made from content and meta data.
Do you know what meta data and data retention is?
I mean do you understand it on a deep level.

Like you understand that you have a constitutional right to vote without anyone knowing who or what you voted for?

Like you understand that lawyers and their clients have the right to have conversations in private?

Like you understand that what happens between you and your doctor should remain private?
Like the communication between a source and a journalist should remain private?

Do you know what meta data and data retention is?
I mean do you understand it on a deep level.

Data retention of your meta data basically means that you are butt naked in the system.
Your digital persona is for everyone who has enough power or capital to see, mock, poke at, sell, touch, manipulate and consume.

Because your digital persona has a digital shadow.
It follows you everywhere you go but unlike your normal shadow.
It can be captured, changed, shared or sold.

If your walls are windows, would you draw the curtains when you sleep, have sex or go to the bathroom? Yes? Maybe?

In your digital house, you simply don't have that choice.
There are no curtains.
Encryption and legislation are the key to pull the curtains when you choose.

ビルギッタさんのお母さん

2016.04.07 00:00|アイスランド



アイスランドでは有名なフォークシンガーだった
ビルギッタさんのお母さん

Bergþóra Árnadóttir



パナマ文書 アイスランドでは首相退任へ

2016.04.12 15:58|アイスランド
アイスランド首相が辞任、「パナマ文書」の資産隠し疑惑で
ロイター 2016年 04月 6日
 より 引用

   [レイキャビク 5日 ロイター] - アイスランドのグンロイグソン首相は5日
   辞任を表明した。党関係者が明らかにした。
   同首相をめぐっては、パナマの法律事務所から流出した機密の金融取引文書、
   いわゆる「パナマ文書」で、タックスヘイブン(租税回避地)を利用した
   資産隠し疑惑が浮上。議会前で数千人が抗議するなど、辞任要求が強まっていた。


首相のくせに税金逃れ?
ありえな~い!
と怒り狂うアイスランドの人たち。


Icelnad Panama 3

パナマ文書によってタックスヘイブンでの資産運用が判明した
グンロイグソン首相(現与党・進歩党党首)は辞任に追い込まれました。

租税回避地で資産運用したりペーパーカンパニーを
設立することは、ある意味不当ではあっても
合法です。 だけれども、

国民から税金を徴収する立場の人が、
合法とはいえ、
税金逃れをするのは、
倫理的に許される
ことではないはず。

そこに国民の怒りが向く ・・・ マトモ

多数の人がデモに参加する ・・・ マトモ

当の首相が即効で辞任に追い込まれる ・・・ マトモ


Iceland Panama 2


さて日本では。
そもそもパナマ文書の重要性が報道されません。
日本のマスコミ界の総元締めともいえる電通の名や、
テレビ新聞の大スポンサー企業の名があったからだと
いわれています。

パナマ文書は情報量が膨大であることから
まだまだ中身については不明なことが多いのですが


租税回避地を利用している
つまり税金逃れをしている人たちに更に多くの

政治家
税金注入した企業
消費税増税を要求している経団連所属企業
テレビ局
新聞社
芸能人・スポーツ選手

がいるであろうことは想像に難くありません。
というのも2012年度末においてさえ
イギリス領ケイマン諸島だけへの
日本の投資残高が
55兆円もあったからです。
国別では世界第2位の投資残高でした。



タックスヘイブン(租税回避地) ケイマン諸島
日本の投資残高 55兆円 多国籍企業 11年間で約3倍
しんぶん赤旗 2013年8月25日(日)


2012年度末、世界中に数多あるタックスヘイブンの中の
ケイマン諸島だけで55兆円の投資(税金逃れ)があるならば、
全体ではいったい幾らになることやら。

いっぽう庶民や中小企業の税負担は増えるばかりなのに
社会保障は削減されるばかり。



日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、
庶民には消費税増税と社会保障削減
editor 2015年9月7日



苦しい家計を何とかしようと奥さんが働きに出たいと思っても
子供を預けられる保育所も足りず保育士も足りず
それを嘆いたネット民が攻撃されたり
あろうことか政治家から責められたりする始末。
搾取する人たちが団結して弱い個人イジメ。

ともあれ、パナマ文書は考える契機のひとつ。

政治家 大企業 ウルトラリッチたちは
たいして税金を払わず
その結果赤字となった財政の後始末は
庶民に押し付けてイジメ抜くばかり。

というところに
もっと気づいて
怒って
変えていこうよ。

アイスランドの人たちみたいに。


みんなが救われる方法 ベーシックインカム

2016.04.15 00:02|ベーシックインカム
311後、テレビ新聞は、原発は安全と大合唱していました。

それを裏打ちする情報がほしくてあれこれ調べていくと、
日本の政治・官僚・マスコミ・科学・アカデミズム・大企業
どれをとっても腐りきっていることが分かってきて
驚きおののいているわけですが、

現状を放置すれば、生物が住める環境はことごとく破壊され、
私たちおよび未来世代の命も自由も奪われていくことは確実です。

実行しやすくて、即効性があって、国民からの反発が少なくて、
私たちが皆、等しく救われる方法があるとしたら、

国民全員に
食べるに困らないだけの
お金を配る
ベーシックインカム制度
を導入する


に尽きます。

フィンランド、スイス、オランダ、カナダ、ニュージーランドなどでは、
ベーシックインカムの試験導入が始まったり、
国民投票が行われようとしていたり、
議論が始まったりしています。

日本では?

国民総被ばく政策をとるような国の
政府や官僚が、こんな制度を導入してくれるはずがありません。
彼らの利権や支配体制が崩れますから。

だから、フツーの人たちが、ベーシックインカム制度について知り、
この制度を日本に導入していく方法を考えていくしかないと思うのです。

そのために必要なこと。

1. 日本の情報統制について知る

2. 民主主義の意味を考える

3. マネーシステムを理解する



私たちが幸せに健康に生きていくためには、
情報統制・民主主義・マネーシステムについて無知で
いるわけにはいかないことを、
原発事故が知らしめてくれました。

今まで、政治や経済について情報発信できるのは
大学教授やジャーナリストなどの専門家に限ると思っていましたが

彼らが利権まみれである以上、
私たちフツーの人たち同士でまともと思われる情報を共有し、
共有の輪を広げていくしかないことも、
原発事故が知らしめてくれました。

政治は政治家に任せておくしかないと思っていましたが、
国民総被ばく政策を推進し、
TPPや情報保護法や集団的自衛権など
私たちの命や生活を窮地に追いやるような人たちから
私たち自身を守っていく方法を考えなければ

みんな死に絶えてしまいます。

だから、考えなくちゃ。

そのために、情報統制については江藤淳さんの
『閉された言語空間』を学び、

民主主義についてはアイスランドについて学び、

マネーシステムについても再掲しつつ

私たちが皆等しく救われるであろう
ベーシックインカム導入について
少しでも日本国内での認知度があがり議論が活性化
することを目指します!





熊本 地震 中央構造線 原発 日本人消滅

2016.04.16 14:36|恐ろしいもの
日本最大の断層 中央構造線 と 原発マップ
chuokouzousen 1



九州・四国・紀伊半島・東海・中部・関東平野を貫く
中央構造線上で数分毎に発生している地震

chuokouzousen 3



玄海原発 川内原発 伊方原発のある場所も
ゆれ続けているというのに





chuokouzousen 4


大分県を震源地とする地震も増えてきており、
その先には愛媛県の伊方原発



chuokouzousen 6


地震被災者の救助も必要なのに
次に原発事故が起きて
メルトスルーしたら・・・


それでも無策の自民党安倍政権。


自民党と原発のミッションとは
日本人を消滅させることだったのかも。



熊本 地震 中央構造線 原発 震源が東へ

2016.04.17 13:34|恐ろしいもの
chuokouzousen 8



「震源、じわじわと東に」 別の活断層に影響の可能性
朝日新聞 2016年4月16日11時35分


chuokouzousen 7

以下朝日新聞から引用

   川崎一朗・京都大名誉教授(地震学)は
   「震源はじわじわと東に移動している。
   断層が動くと、その延長線上の断層も動きやすくなる」と話す。
   地震が発生すると、周囲の断層への力のかかり方が変化して、
   地震を起こしやすくなることがあるからだ。



   地震予知連絡会会長の平原和朗・京都大教授(地震学)も
   「大分の地震は震源地から100キロ近く離れており、
   余震とは考えにくい。
   大分県の別府―万年山(はねやま)断層帯が誘発されて動いた可能性もある。
   今後、何が起こるかは正直わからない。
   仮に中央構造線断層帯がどこかで動けば、
   長期的には南海トラフ巨大地震に影響を与える
   可能性があるかもしれない」と話す。



   東北大の遠田晋次教授(地震地質学)は
   「地震活動が南へ拡大する可能性
   忘れてはいけない。日奈久断層帯は北部で地震が発生したが、
   南への延長部分では地震が起きておらず、注意が必要だ」と話す。

川内原発を止めるためのネット署名

2016.04.18 00:02|放射能
川内原発を止めるためのネット署名↓


川内原発を止めてください


↓拡散用URL

https://www.change.org/p/経済産業大臣-川内原発を止めてください



賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
林幹夫経済産業大臣
安倍晋三首相
九州電力社長
伊藤祐一郎鹿児島県知事
丸川珠代原子力防災担当大臣


災害おきてもオスプレイいらない 日本にも大量輸送ヘリあるし

2016.04.19 00:02|恐ろしいもの
osplay.png

オスプレイは台風なみに風圧が強く、
地上付近の木々の枝や人間を
ぶっとばしながらでないと着地できません。

ぶっとばされた枝に直撃されたら
死んでもおかしくないほどの風圧です。

その様子を収めたビデオはすぐに見れなく
なってしまうようなので、今回は写真で。

対して、日本の大型輸送ヘリの安定感すごい。






というか日本、防衛費に半端ないお金使ってるわけで
輸送ヘリだってもちろん配備されてるし。

というか日本、物資ではなく物資を配分する人手確保が
先決なのでは。

というか日本、TPPとか緊急事態条項とか改憲とか
不自然な地震波形と関係してるの?

Everyone says I love you !さんから引用


   改憲至上主義の安倍政権にとっては今が緊急事態条項を
   持ち出すチャンスなんです。
   菅官房長官が記者会見で改憲について触れたのは偶然ではありません。

   こういうのをショック・ドクトリン=「惨事便乗型政策転換」と
   言います。

   まさに、改憲派にとっては、
   人の不幸は改憲のネタ
   でしかないのです。

   ニュースで刻々と映る九州の被害が、
   すべて国民の人権を制限できる
   非常事態宣言である緊急事態条項導入に
   利用されます。

   災害専門の法律家たちが口を酸っぱくして、
   憲法への緊急事態条項導入など
   百害あって一利なしだと言っているのに。

   安倍政権の闇は本当に根深い
   と言わざるを得ません。


自民党と原発のミッション 日本を破滅させること

2016.04.20 19:57|恐ろしいもの
chuokouzousen 10

chuokouzousen 9


もうここまでくると
アタマおかしい
というレベルを超越

CIAの下部組織
自由民主党と

彼らが推進してきた
原子力発電所の
ミッションとは

日本人を絶滅させる
ことだったらしい

大地震が起きて
日本最大の断層の上で
震源地が東西に拡大
しつつあって

その先の原発を止めず
さらには稼動させるって・・・

日本を破滅させる意図が
なければ
絶対にできないことでしょ




| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
