
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本の官僚は、枯葉剤を自国の水源地にまく

2016.06.01 00:24|恐ろしいもの
311まで、日本の政治家とか官僚は日本国民を守るために
機能しているのだと思っていました。本気で。

311を機に、日本の政治家とか官僚とか、
日本国民を食い物にして搾り取り、命を踏みにじるために活動
している人が多すぎることが分かってきて
ガクガクブルブルしているわけですが、

もう40年も前のことだけど、こんなこともしてたのか、
と改めて愕然。ほんとに恐ろしい。

平成・土佐日記 (by 成川順)さんのサイトから引用

枯葉剤は、四国にもまかれた(中)

   アメリカは、ベトナム戦争で枯葉剤の不良在庫を抱え、
   その処分に困った。
   困った挙句に、日本政府に押し付けてきた。そ

   こで、林野庁の高級官僚が、日本の国有林に雑草対策と称して散布し、
   それでも処理しきれなかったので、国有林内の山に埋設投棄した。

   信じがたい蛮行である。それから歳月は流れたが、
   今も、枯葉剤は、日本の山に眠っている。
  
   (中略)

   林野庁から枯葉剤を押し付けられたのは、16県1道だが
   高知県は、散布、埋設投棄ともに全国で1、2を争う多さ。

   16県1道:北海道、青森県、岩手県、福島県、群馬県、
   山梨県、愛知県、岐阜県、広島県、愛媛県、高知県、
   佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

枯葉剤散布のあとはサンショウウオや天然のアメゴがいなくなり
シカが泡吹いて倒れていたり、サルの生息域が変わったり
人間でも流産が増えて、山菜を食べるとガンになると
ささやかれるようになったとか。

ほんとに恐ろしい。

こんなことをする人が公務員で、
高給もらって天下って
渡り歩いて安泰で、
その罪を一生問われることなくて
褒章されたりなんかするのが
ニッポンという国。

政府・役人・大企業の広報でしかない新聞とテレビの
いうことを真に受けて生きるのはそろそろやめて
現実を見て、なんとかして変えていかないと

まともな空気も水もなくなって

生まれてくる子が減って

生まれてこれても障害かかえた子ばかりに

なりつつある・・・・・


とガクガクブルブルしているわけなんだけど、
こんな話をすると笑ってスルーする人が
あまりにも多い。

ひょっとして、日本人というのは
いじめ抜かれて死ぬことを
望んでいるのだろうか?

巧妙に洗脳されてる?


加害者が書き換えていく歴史

2016.06.02 00:54|恐ろしいもの
BQN meigen2



でっぱりさんの言うとおり。

でっぱりさんの言うとおり。

でっぱりさんの言うとおりだってことが


江藤淳さんが書かれた戦後の名著
を読めばわかる。


Gengokuukan.png
閉された言語空間 占領軍の検閲と戦後日本 (文春文庫)


日本の場合、新聞テレビも酷いことになってるけど
そもそも教科書にウソ仕込まれちゃったから、
 
  ⇒当時は誰でもわかるウソだったけど
   いまやそれが真実としてまかり通っている。

そこを出発点にしてしまうと
まともな論を展開することは不可能。

すべての日本人は、
教科書ではなく
「閉された言語空間」を
熟読して、
理解したうえで
そこを出発点として
物事を考え直していかないと

個人として自立することも
民主主義社会を構築することも
絶対にムリだと思う。


モハメド・アリ  不可能とは単なる先入観だ

2016.06.04 23:24|素晴らしいこと
モハメド・アリ (1942-2016)

Muhammad Ali


不可能とは、自らの力で

世界を切り開くことを放棄した

臆病者の言葉だ。

不可能とは、

現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、

事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、

誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、可能性だ。

不可能とは、通過点だ。

不可能なんて、

ありえない。


モハメド・アリ (1942-2016)


QRクィーンオブザリング さんから抜粋引用

24歳、ボクサー絶頂期にベトナム戦争への徴兵命令を受けるが
「おれはベトコン(北ベトナム)にうらみはねえ」と徴兵拒否。

国民の義務を怠ったとして裁判で有罪となり、
チャンピオンベルトもボクシングライセンスも剥奪される。

非国民のそしりを受け、収入もなくなり、
裁判費用に大金を費やさねばならなくなるが、
戦争反対の信念を曲げずに戦い続け、
4年後には最高裁判所で無罪を勝ち取る。

ボクサーとしても、長年のブランクを克服して
リングに復活し、世界王者にも返り咲いた。

スイスの国民投票 ベーシックインカム否決される

2016.06.06 23:13|ベーシックインカム
SwisReferendum201606.png

2016年6月5日
スイスでベーシックインカムを導入するかどうかの
国民投票が行われました。

全ての成人に毎月2,500スイスフラン(本日のレートで275,174円)を、
全ての子供に毎月625スイスフラン(本日のレートで68,793円)を
支払うというベーシックインカム導入について
賛成23%、反対77%という結果になりました。

■反対意見
・スイスは物価が高いので、全国民にお金が配られるとなると、
 世界中から移民が押し寄せてくる。
・まじめに働く人が減る。

■賛成意見
・家事・育児・家族の介護などの無償労働にも対価があるべき。
・オートメーション化が進んでいくと仕事そのものがなくなっていく。

ベーシックインカムには色々な側面がありますが、
その是非を問うときに

そもそも働くってどういうこと?

という何だか当たり前すぎて誰も深く考えて
こなかったことを突き詰めて考え直す
必要もあるようです。

このあたりを、100年近くも前に、
ずばっとスパっとハッキリ明るく論破した偉人がいます。

クリフォード・ヒューイ・ダグラス

彼が一体何を考え、何を論じ、何を提案したのか
ただいま必死に勉強中。

できるだけ早く、拙ブログにて彼の著作をご紹介したいと
思っていますのでしばらくお待ちを。

えええっ 年金積立金の半分が消えちゃったって?

2016.06.13 20:20|恐ろしいもの
Nenkin 1



舛添叩きよりも、大本丸の
安倍政権が年金積立金の半分を
株につぎこんで
消滅させたよって
言うべきがメディアの役割。


安倍総理の言いなりメディアには
できない相談なんだろうけど


いやほんと、

日本と日本人の未来、

想像するのも恐ろしい次元に

なってきてるよね。


当たり前だったことが奇跡になった

2016.06.14 23:21|恐ろしいもの
ImaiEriko.png

安全な家 ・・・ 今の日本にはなくなったよ。

安全なごはん ・・・ 今の日本にはなくなったよ。

安全なお水 ・・・ 今の日本にはなくなったよ。

空が青い  ・・・  お空の化学物質も放射性物質も増えるばかり

透き通るような空気 ・・・ どこに行っても安っぽい香料臭と排ガス臭ばっかり

自分の足で歩ける ・・・ 杖をついている若者をたくさん見かけるよ。

お花が咲く ・・・  帯化したお花がね。

手をつなげること ・・・ 汚染地帯から非汚染地帯に移動するときは
               全着替えとシャワーが必要。
              そのような気遣いなくしての接触は危険。

愛を語りあえる ・・・ そんなご時勢じゃなくなったよ。

生きていること ・・・ 異常スピードで人口激減中だよね。

ほんと、どれもが当たり前じゃなくなったよね。

あなたを公認候補にした自由民主党が、

当たり前だった幸せをすべてぶち壊してきたうえに、

これからさらにぶち壊していく予定ぽいよ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ホントにありがとう。


TSUNAMI VIOLIN 奏者 下顎歯肉ガンで逝去

2016.06.16 02:50|放射能


以下Youtubeより転載

   TSUNAMI VIOLIN Project -千の音色でつなぐ絆-

   追悼の想いと復興への願いを音色に乗せ、
   "TSUNAMI VIOLIN"を千人のヴァイオリニストが
   リレーのように弾き継いでいくプロジェクトです。

   プロ・アマを問わず、またクラシックだけでなくジャンルを超えて、
   世界各地で千の音色を奏で、復興への想いをつなげていきます。

   千羽鶴や千手観音。日本人は古来から、
   心からの願いを叶えたいとき、「千」という数字を用いてきました。

   千年に一度の大災害といわれる東日本大震災。このプロジェクトでは
   千という数字を希望に変えて、弾き継ぐことで震災の記憶を風化させず
   継続的に支援を続けていくこと、支援を訴えていくことを目的としています。

   TSUNAMI VIOLIN に千人の演奏家の音色が弾き込まれ、
   このプロジェクトが一区切りを迎えるまでには
   楽器自体が歴史を刻んで成長していくような長い時間を要します。

   演奏家の手から手へ弾き継がれていくにつれ、
   被災地の復興が進んでいくことを


[訃報]ヴァイオリン奏者津田芳樹氏(53)

2016年6月6日広島交響楽団所属のヴァイオリン奏者津田芳樹氏が
下顎歯肉ガンのため広島市佐伯区の自宅で死去、53歳

5月14日の広島交響楽団定期演奏会、その翌日の自身のリサイタルと
最後まで音楽家として舞台に立ち続けていた。

津田さんは東日本大震災の津波で流された
岩手県陸前高田市の松やがれき木材で作ったバイオリンを
演奏会で奏でるなどの活動も行っていた。


絆プロジェクトやら
復興応援プロジェクトやら
震災前から続いている交流プロジェクトやら

まあ色々あるけど、
こういう結末を迎える人が
一定期間のうちに
一定数発生するのはまあ
織り込み済みだよね。

織り込み済みー(棒読み)

まあ人間いつかは死ぬしねーー(棒読み)

ドイツ国営テレビ放送ZDF「フクシマの嘘」第三弾

2016.06.18 22:11|放射能


かつてNHKがチェルノブイリを取材したときは

放射能汚染された ⇒ 死人と病人が爆発的に増えた

という事実を、事実そのままに取材し放送していました。


ところが自国でチェルノブイリ以上の惨事が起こったら、

放射能汚染は矮小化され

被ばく被害などまるで存在しないかのような報道ばかり。



ドイツ国営テレビは、日本という国の異常さに驚き、

なぜそんなことになっているのかという

日本社会の構造的問題にまで切り込んでいます。



日本のダークサイドが凝縮されてる「フクシマの嘘」。


ホラーだよホント。

淘汰の時代

2016.06.21 21:52|放射能
2011年3月12日。
原発が爆発してもなお、
テレビ新聞は安全安心の大合唱でした。

被ばくの危険性はまったく周知されず
大量の放射性物質が東日本全域に降り注ぎ
汚染食料が出回り
何千万人という人々が大量被ばくをさせられました。

さらにはこの5年の間に食べて応援、燃やして応援が進み、
交流・視察・勉強・ボランティア・旅行といった名目で
高濃度汚染地帯と、非汚染地帯との人的物的交流も
意図的に拡大されていきました。

東京オリンピックが開催されることになった一方で、
各省庁のHPには、食物・大気・土・水などが恐ろしいレベルで
放射能汚染されていることがヒッソリと公表されて
いたりもします。

そもそも、
福島第一原発の
原子力緊急事態宣言は
今なお解除されていません。


なぜか。

緊急事態下では、
安全基準を大幅にゆるめて
汚染されたものを
流通させることが可能だから。

最も整合性のある理由です。



311から4年の間に、既に100万人が亡くなっています。
本来的には死ななくてもよかった人たち。
こらから死者数は加速度的に増えていくのでしょうが、
それがハッキリ公表されるのかどうかもわかりません。

こんな世の中になってしまいましたが、
それでもなお、
できる防御策があるならばやっていくほかありません。

ただし、防御というのは、
今までどおりの人間関係や消費生活を維持したままでは
できないのです。

まず、避難。

目先のお金よりも命を尊ぶならば選択肢は一つ。
逃げることだけ。

福島県とその隣接県、そして関東地方に住んでいるならば
自己責任において避難せざるを得ません。

覚悟が必要です。

今まで培ってきたもの全てを捨てる覚悟が必要です。

捨てる覚悟なくして守れるものなど、
今の日本にはない。
厳しい現実です。

厳しいけれど、直接的に爆弾を落とされるよりは
猶予があるだけマシだと思うほかありません。

戦争難民となった人たちのことを考えてください。
回転寿司やラーメンをあきらめるくらい
たいした問題ではないでしょう?

太陽光発電 激ヤバだってば

2016.06.23 21:40|恐ろしいもの
環境破壊でしょ、これ。
Solar Panel 1

Solar Panel 2

山の保水機能はどうなるの?

水源地はどうなるの?

生態系はどうなるの?

強い毒性で知られる
ヒ素、鉛、カドミウム
なんかを素材とする

実はぜんぜんエコじゃない
ソーラーパネルが
破損すると・・・・

Solar Panel 3



台風なんかきたりすると

Solar Panel 5


何にしてもいずれはこうなる。
Solar Panel 4


こんなもの、
最終的には
迷惑きわまりない
産廃になるだけ。



ちなみに住宅用のソーラーパネルと屋根の隙間って
鳩にとってはこのうえない巣作り環境らしく
結果、フン害によってパネル破損が起こるとか。

鉛・ヒ素・カドミウム、フンにまみれた羽毛がたまり、
悪臭ただよう不潔きわまりない場所が頭上にあるだなんて
考えるのもイヤになる。

思い出そうよ。 原発もさ、最初はさ、

「石油はいずれ枯渇する」
「科学技術を使って自前エネルギーを」
「核の平和利用」
「五重の箱で守られた安全なエネルギー」
「未来のエネルギー」

なーんて言われて何となく納得してたんだよ、みんな。

なのにまた同じように騙されて、
気がついたときには日本中、

ヒ素、鉛、カドミウムがモレ出る
ソーラーパネルの
残骸とハゲ山だらけ


なんてことになるのは
悔しすぎる。

坂本龍一とか反原発で多少有名な人って
自然エネルギーとか
再生エネルギーとか
注意しなきゃいけないのに妙に聞こえのいいモノの
推進者だったり
広告塔だったりする。

自然エネルギーとセットになった反原発は危険きわまりない。

Solar Panel 6


仕組まれている。

仕込まれている。

取り込まれないで。


| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
