
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2016年7月 バタバタ倒れる人びと

2016.08.02 03:13|放射能
201608 taicho furyo


被ばくさせられてるから。

こうなって当然だから。

避難させろ

汚染拡散するな

って怒ろう。





環境省 発狂

2016.08.04 23:45|放射能
1ベクレルは1秒間に1本の放射線を出すという単位。
体内に入れば1日で86400回、ミクロの攻撃にさらされる。
1年では三千万回以上。

たった1ベクレルで。

キロあたり8000ベクレル以下のモノは燃やしてOKとか
公共工事に使うとか
セメントに混ぜるとか

フツーに考えればできない。
こんなことを思いつくこと自体、
この世の尺度では計かれないほどに狂ってる。

そう、日本の環境省は狂ってる。

ずっと前から発狂してたみたいだけど、
私バカだから311まで気づかんかったわ。


汚染土 「管理に170年」…安全判断先送り、再利用方針
毎日新聞2016年6月27日


   環境省非公開会合

   東京電力福島第1原発事故に伴う除染で出た汚染土を巡り、
   環境省の検討会が再利用の方針を決めた際、
   法定の安全基準まで放射能濃度が減るのに170年かかるとの
   試算を非公開会合で示されながら、
   長期管理の可否判断を先送りしていたことが分かった。

   環境省は汚染土を道路の盛り土などに再利用し、
   コンクリートで覆うことなどで放射線を遮蔽(しゃへい)するとしているが、
   非公開会合では盛り土の耐用年数を70年と提示。
   道路の供用終了後も100年間の管理が必要で、

   専門家は「隔離もせずに計170年もの管理をできるはずがない」
   と厳しく批判している。


道路ってさあ、しょっちゅう掘り返してるじゃん。

そんなところに汚染土って。。。

管理以前の問題だと思うんだけど。。。


環境省の人って、自分たちも生き物なんだって感覚を

・・・持ってないんだろうね。

・・・持ってたらできないよね。

作文得意な秀才さんたちの、
驚くほどに低い知性と醜悪な感性。

私たちは殺されつつある。。。

驚くほどに低い知性と醜悪な感性しか持っていないのに
作文は得意な秀才さんたちに。。。


沼津で水揚げされた魚 ベクれてた

2016.08.05 07:00|放射能
市民測定所 べぐれでねが さんのサイトより

静岡県沼津産の
アオザメの
セシウム汚染

1キロあたり707ベクレル

・・・!


くわしくはご本家のサイトで。



ちなみに、<べぐれでねが>さんの測定方法はとても誠実で
下限値も低い。

ありがたい市民測定所だけど、
運営資金が枯渇して大変そうです。

だからカンパしよう。
<べぐれでねが>さんを応援しよう。
支えよう。

大変な作業をコツコツと続けてくださってる。
本当にありがたいことだから。


それにしても、707ベクレル。。。
セシウムだけで。。。


話通じない人にはやっぱり通じない

2016.08.09 23:05|放射能
1bq kuwachan






311まで、例えばタバコ吸ってる人に
「タバコやめたほうがいいよ~」なんて言ったことは
・・・ない。

本人が喘息もちで苦しくとも
わが子が喘息もちで苦しがっていても
禁煙しようとしないニコチン中毒患者を何人も見てきたし
他人に過干渉して嫌われるメリットもないし。

だけど原発事故と被ばく回避の件は
「火事だ! 逃げろ!」
と同列の話。
言わないのは殺人て感じがするから何とも気持ち悪い。

だけど現実は、例えば2階が火事になっている隣家に
「火事よ! 逃げて!」
と教えてあげたら

「これから晩御飯なんだけど、へんなこと言わないで」
「これからオリンピック応援するし~火なんて見えないし~うっさ~」

と言われて石投げられる~的な。


キロあたり8000ベクレル以下のゴミを
<低濃度>と名づけて
一般のごみ焼却炉で燃やそうとかいってるご時世。

オリンピックに高校野球にポケモンGOに
熱中している人たちに

ほんの少しホの話を振ってみたら
「難しそう」「めんどくさそう」「興味ない」
で終了するシュールな日常。

今ニッポンでは人類史上最悪の破局的放射能災害が
進行中なんすけど・・・?

難病のアイドルが増え続けている2016年

2016.08.20 16:13|放射能
AKB 1
AKB 2


どちらも2016年に入ってからの記事。

やはり秋元康プロデュースだった
1980年代のおニャン子クラブに
病気で活動休止した人なんかいなかったよね?

分母がせいぜい100人くらいの
若い子の集団からこんなに病人が出るなんて。

ヘンだよね?

ベーシックインカム フィンランドで試験導入予定

2016.08.27 23:05|ベーシックインカム
月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ
AFP 2016年08月26日



   【8月26日 AFP】フィンランド政府は25日、全国民に毎月一定額を支給する
   「ベーシック・インカム(最低所得保障)」制度を試験的に導入する方針を
   明らかにした。

   労働年齢の国民から無作為に選んだ2000人を対象に、
   月額560ユーロ(約6万4000円)を給付する計画だという。

   政府によると給付額は、昨年5月に就任したユハ・シピラ(Juha Sipila)首相の
   公約に従って決定した。実業家出身のシピラ首相は、ベーシック・インカムの
   導入が雇用促進や社会福祉制度の簡素化につながるかどうかを検証したい考えだ。

   ベーシック・インカムをめぐってはスイスで6月、成人国民全てに
   毎月2500スイスフラン(約26万円)、
   未成年に同625スイスフラン(約6万5000円)を支給する制度の
   導入可否が国民投票にかけられたが、
   反対多数で否決されている。(c)AFP

ベーシックインカム、フィンランドで試験導入が
始まりそうです。
試験導入を推進したのはユハ・シピラ首相。

ベーシックインカムが
雇用促進や
社会福祉制度の簡素化に
つながるかどうかを検証したい



一人ひとりに生きる権利と尊厳があるならば、
生きていけるだけのお金が保証されて
当然だと思う。

親が失職したら、
親子で路頭に迷うことになる世の中って
おかしいよ。

ノーベル賞受賞の経済学者アマルティア・センも
貧困も飢餓もモノがないからではなく
配分の仕方がおかしいから起きると言ってた。

配分をおかしなことにするのが
現行の銀行制度と資本主義。

現行制度を変えることなく
今のいびつな世界を是正できるのは
おそらくベーシックインカムだけ。

だから、興味をもって勉強する人が増えてくれるといいな。

あなたたちに未来なんてないのよって 子供たちに言える? 2

2016.08.30 00:25|恐ろしいもの
201608 Abe Africa

あなたたちに未来なんてないのよって 子供たちに言える?

日本の歳入95.8兆円のうち、41.2兆円が将来世代からの借金なのに
国内の大学生2人に1人が、数百万円の教育ローンをかかえてて
卒業しても正規の職につける子は少ない。

それが今の日本。
それなのにアフリカに3兆円て。。。

そもそも日本人はアフリカへの援助を了承して・・・ないよね?

日本人が払った税金は日本人のために使おうよ。

ばらまき外交のツケを払うのは
一般の日本人。

放射能拡散政策で死んでいくのも
一般の日本人。

年金も株高演出のために持ち出されて
累計でいったいいくら損しているのやら。

若い人たち子供たちゴメン。
あなたたちに未来があるとか希望があるとか
私には言えない。

| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
