スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その不調、被ばくが原因かも

2014.02.03 01:52|放射能基礎知識
被ばくは体にダメージを与えますが、不調として現れる時期や
現象は千差万別。

だから「年」や「ストレス」のせいにしてしまって
被ばくに結びつけて考えられることが少ないようです。

あらゆる不調を呈するのが被ばく。
不調を軽く見ていると劇症化してしまうかも。

以下、ずくなしの冷や水さんのブログから。
「人から聞く、気になる身体現象」

1 風邪を引いているわけでもないのに咳が止まらない。
2 しばしば鼻血が出る。
3 目のかゆみ、黄色いベタベタした目ヤニ
4 眼球の筋肉の麻痺、子供の視力発達の遅延
5 口内炎がなおらない。
6 内出血による脚の痣(あざ)
7 寝具に接していた皮膚に赤い点ができて痒い
8 肌がはじめはあちこちチクチクして、今は、あちこち痛い。
9 頬がヒリヒリして軽い火傷したような感覚
10 皮膚に白斑や腫瘍ができる。汚染地域のゴルフ場に行った後皮膚に腫瘍。牛肉料理を外食して顔面に腫瘍。
11 手足の親指の付け根が痛む。
12 カラダの関節があちこち痛む。全身が痛んで起きていられない人も。福島イタイイタイ病。
13 足の裏に針が刺さったような痛み
14 足裏がCO中毒のように真っピンクになったり皮が剥がれる。靴の汚染、地面からの被曝。
15 歯が根本を残して折れる。
16 手足の爪が痛みを感じないままはがれる。爪に凹みや傷跡みたいなものができる。
17 原因不明の発熱
18 生理が乱れる
19 肌に赤い点々、ぶつぶつができる。(友人が胸から腹にかけてできた。その同僚は全身ぶつぶつだらけに)
20 頭髪がまとまって抜ける。円形脱毛症のよう。
21 外回りの仕事の人に重金属排出によると見られる頭皮湿疹が増えた。
22 だるい、疲れやすい、集中できない。(車の運転などで注意力が落ちてヒヤッとしたり事故を起こすことも)
23 朝起きると全身の猛烈な疲労感で身体が動かない。
24 鬱病のような症状
25 子どもの身長、体重が増えない。
26 顔が赤茶色になる。(読者のコメントでセシウム汚染の疑われる食事を続けて1週間で赤くなったと)
27 物がかすんだりぼやけて見えたりする。白内障の疑い。網膜はく離も。
28 視力の低下、老眼の進行(私も低下した)
29 下痢、嘔吐。同じものを食べた家族全員が下痢をする。
30 蚊に刺された痕がなかなか治らない。ストロフルス(虫刺されのあとに生じる、かゆみの強い漿液性丘疹(しょうえきせいきゅうしん)を主な症状とする病気)が流行る
31 むくみがひどくなる
32 起床後、入浴後にじんましんが出る。
33 縫合創の治癒不全(手術や傷口の縫い合わせたところが治りにくい)
34 骨の形成不全(友人は鎖骨を折りなかなか付かないと言っていた)
35 化学物質過敏症を発症、あるいはその悪化
36 バセドウ病、橋本病、クレチン症の悪化で再通院。
37 嗅覚異常、味覚異常。(私も嗅覚異常がある)
38 歯茎が腫れたりして痛む。(私も経験。ゴルフボール大に腫れることもあるようだ。)
39 子どもが免疫力、抵抗力の低下でいろいろな病気にかかる。(溶連菌感染症の診断さえろくにできない医者もいるので注意)
40 常にインフルエンザに不顕性感染している状態に似てきて、免疫獲得能が低下し、インフルエンザの抗体価の上昇が悪くなる。
41 心臓に違和感、時に痛みを感じる。
42 元気だった職場の人が立て続けに亡くなる。
43 知り合いが急性白血病にかかりで数ヶ月で亡くなる。
44 経験のない激しい頭痛。ズキズキと、後頭部、左上が痛い。
45 めまい、路上にぐにゃぐにゃと崩れ落ちることも(視力が落ちたときに朝ゴミ出しに出たらめまいがして近くの建物につかまって耐えた)
46 つまずきやすい
47 物忘れ、勘違いが多い
48 中枢神経障害から咽頭閉鎖不全起こし、水を口に貯められずむせる。
49 足がつる、こむら返り
50 靭帯断裂(じんたいだんれつ)。靭帯は骨と骨とをつないでいる丈夫な組織
51 手足の骨折。原因はこれくらいのことでと驚くほど些細。
52 子どもが胸の痛みや気持ち悪さを訴え、食べ物を戻す。(一刻も早く病院へ。私は幼い息子をなくすところだった。)
53 大人が家で倒れたり、体調悪化を感じて病院で検査を受けるが異常なし、そして帰宅後に急逝する。
54 視空間知覚障害などの中枢神経症状から肺などのがんが脳に転移していることが発見されたりする。
55 甲状腺、リンパ腺の腫れ。
56 手足に長くは連続しない痺れを感じる。(α線β線核種で発生する血管の内側の炎症の可能性)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。