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日本占領政策の一環として捏造されてきた歴史

2014.02.08 00:05|歴史認識
日本の植民地支配 というより保護国への献身的援助




少なくとも明治維新前夜をスタート地点として
近現代史を見直す必要があると思うのです。

一次資料をもとにして。

私たちが教えられてきた歴史は、米国の日本占領政策の一環として
捏造されたものだからです。

捏造された歴史に立脚して考える限り、
常に誤った方向へと向かわざるを得ない。

例えば日本と朝鮮半島との関係。

日本は朝鮮半島を植民地化し搾取したといわれますが、
日韓併合前後で何がどう変わったのかを見れば、
これが搾取ではなく献身的とさえいえる援助であった
ことは明白です。

1910年から1945年の日韓併合時代に行われたこと。
惜しみない人的資源の投入と技術供与がなければ
達成不可能なことばかり。
財源はもちろん日本人の税金です。


<<<朝鮮総督府政策一覧>>>
日韓併合時(1910) → 終戦時(1945) 

■ 教育の普及 ほぼ皆無 → 小学校5,213校建設、生徒数2,389,135人。
■ 京城帝国大学創設(1924)、旧ソウル師範学校(現ソウル大学)、梨花女子大など1000校以上建設
■ 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた(1944)
(ハングルを整備し体系化させ、漢字、日本語と共に普及させた)
■ 識字率  3-8% → 80%
■ 人口 1313万人 → 2,512万人(1944)
■ 平均寿命 24歳 → 56歳
■ 鉄道 3,827km敷設
■ 耕地面積 246万町歩 →449万町歩
■ 水田面積 84万町歩 →162万町歩(1928)
■ 石高(米の生産量)約1千万石 →2千万石(1930)
■ 反当たり収量 0.49石 →1.49(3倍)
■ 植林 禿山に30年間で5億9千万本を植林
■ ため池(韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製)
■ 朝鮮の不統一な度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権剥奪)
■ 地籍の整備 耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の地位と生活を向上させた
■ カオスな朝鮮半島に、人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等を導入
■ 幼児キーセンと呪術的医療の禁止
■ 李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止
(日本人相手に殺人を犯した金九でさえも一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底)
■ 家畜階級にあった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、家長の権限を制限
■ 洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人を分け隔てなく扱い、軍の高位に抜擢

■ 強盗件数
昭和2年   1771件
昭和7年   1261件
昭和12年  727件
昭和17年  394件
強盗件数:朝鮮総督府『統計年報』より


   朝鮮人を飢餓と内乱から救った、大日本帝国
   から引用させていただきました。


私たちが教えられてきた歴史は、
米国の日本占領政策の一環として捏造されたものです。
ここからやり直さないと、すべて間違ってしまう。

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