2014年4月19・20日 なりわい訴訟報告会@沖縄

2014.04.18 22:14|なりわい訴訟
「なりわいを返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟

通称: なりわい訴訟 

原告であろうとなかろうと、この裁判のことを知り、
応援してほしいと思っています。

この裁判の行方が、あなたの、そしてあなたのお子さんの
未来に影響を与えることになるから。
私たちすべての日本人に関係がある裁判だから。

原発再稼動をすすめる自民党政権下での、
国と東電の原発事故責任を問う集団訴訟。

フツーの人が当たり前の事を言える唯一の場となった
法廷で、何が話されたのか、何がどう動いているのかを
弁護士先生から直接お聞きすることができます。

**************************************

なりわい訴訟報告会@沖縄

①2014年4月19日(土)
  時間:15:00~
  場所:今帰仁中央公民館

②2014年4月20日(日)
  時間:13:00~ 
  場所:奥武山公園沖縄県立武道館2階会議室

**************************************

原告になられたあるお母さんの気持ち

「生業を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟@沖縄から一部抜粋


   今回の事故で気づいたことがあります。
   子どもを被曝させてしまった原因は、私にもあるということです。

   以前の私は、原発が何なのか知ろうともせず、色んな物事にも
   無関心でした。

   原発に対する無関心さが 結局は原発を支持することに
   繋がっていきました。

   その結果があの事故を招き、事故後の政府の無責任な対応を
   生んだのです。


   本当に何かを変えたいと思ったら、誰かじゃなく、
   自分がやらなくてはいけません。

   過去は変えられないけど、未来は変えられる。

   原発政策を支持してしまった自分の責任としても、
   国と東電を訴え、しっかりと責任を追及する。

   それが私の原告としての想いです。


このお母さんと同じ思いでいます。

子供を守るために行動しなくても
幸せでいられた時代は終わりました。

原告であってもなくてもぜひ、
なりわい訴訟の報告会にいらしてみてください。


コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ