
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子どもたちに健康調査を!母親たちの記録 20131210

2014.04.22 22:31|放射能
わたしたちはどこにでもいる普通の母親でした。
子育てしている町に放射性物質が降るまでは・・・




関東に住むママたちの記録です。

たくさんの人に見てほしいです。

ただ一心に子供の幸せを願って行動する

ママたちの姿を。



東京はフクイチ原発から200キロ以上離れていますが、
福島県内の汚染が低い地域よりも
ずっとずっと汚染された場所が沢山あります。
千葉、埼玉、茨城 神奈川もそう。

野呂美加さん講演会を振り返ってみると・・・

   ベラルーシでは全国民に対して半年に1回健康診断が行われています。

   全国民に
  半年に1回


   なぜ半年に1回なのかというと、発病してから
   劇症化するまでがあまりにも短いから。
 
   甲状腺ガンが見つかったときにはすでに
   肺等に同時多発的にガンを発症していて
   助からないケースが多いのだそうです。


ママたちの記録を見ると、この国が、
なすべきことを何もしていないということが
よくわかります。

ホントにもう何とかしてほしい!

だけど、誰かまかせにしていてはダメだと思う。

私たち1人1人が、少しずつでもいい、行動していかなければ、

誰かが助けてくれるなんてあり得ないのだから。



コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
