
--.--.-- --:--|スポンサー広告

目の病気に注意

2014.05.06 00:02|放射能
正造 ‏@etosha0824 · 4月28日

   白内障や網膜剥離が増えると思っていたが違った。
   その前に、重症のドライアイや眼底出血、
   眼圧コントロール不良の緑内障、
   原因不明の視力低下が増えている。

   キャパを越えてる。

   3年過ぎた300km圏。


眼科医の方のツイッター。

原発事故が起きると細かな粒子となった放射性物質が
大気中に拡散されます。

その粒子を呼吸や飲食によって体内に
取り入れることが内部被ばく。
発病リスクは数百倍から数千倍にはねあがります。

そして

外気に触れている 目 も

大きな危険にさらされます。


チェルノブイリ周辺では、
学校で視力の落ちる子どもが激増し、
政府関係者が線量を測りにきて、
翌日に廃村
となった村がいくつもあるそうです。

私有財産を認めない、社会主義国だったから
できた荒技です。
翌日に廃村。

突然住んでいた場所を追われるのはもちろん
つらいことだけど、
命を守るために
「廃村」は絶対的に正しい選択。

目の病気。

重症のドライアイ
眼底出血
眼圧コントロール不良の緑内障
原因不明の視力低下

もちろん白内障や網膜はく離も。

注意が必要です。


コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
