
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新聞雑誌の信頼度 国際比較

2014.06.30 23:19|雑記
社会実情データ図録さんから引用させていただきました。

ShinbunZasshiShinraido.png

ShinbunZasshiShindaidoG8.png

日本人の、新聞に対する信頼度は高い。
国際的にみてもずば抜けています。

活字離れとか、ネットの台頭とか色々いわれても、
日本人が情報ソースとして一番信頼しているのは新聞。
そしておそらくNHK。

その結果、「フクシマは局所的にちょっと大変」程度にしか
思っていない日本人はいまや、自国の政府にだまされていて気の毒だと
世界から哀れまれる有様。

パソコンやスマホを使えても、そこでゲームやスポーツ、
ファッションや娯楽などの情報しか得て来なかった人には、
「集団自衛権」「TPP」「被ばく」「増税」
などというキーワードに出会うことさえないままに
震災前と同じように繰り返されていく日常。

新聞だって広告主あっての民間事業。
広告主の意向に沿わないがために報道されない
重要情報だってあることを、どれだけの人がわきまえているのだろう。

ここから変えていかなければだけど、
日本人を困窮させて戦争に向わせる政策ばかりが
矢継ぎ早に決まっていって追いつかない(涙)

日本のメディアが無視する情報が海外ではとても注目されていることなど、
新聞だけ読んでいてはわからないことが山のようにあります。

日本のメディアが無視する超重要情報↓↓↓



琉球大学の研究者たちが明らかにするのは内部被ばくの世代を
超えた影響。

すでに89人の小児甲状腺がんが見つかっている福島県に
子どもを留めておくなんて狂気の沙汰であることを
チョウが教えてくれているというのに(ため息)。。。


コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
