
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月2日(土)ふくしま大集会 ~福島市

2013.10.31 23:34|放射能
力をあわせる方法を知る。広める。
ふくしま大集会。
fukushimashuukai.png

「なりわい訴訟」が求めているのは当たり前すぎることばかり。
こんな当たり前のことを訴訟にしなくちゃ
ならない現状に怒りを覚えるわけですが、

同じ思いの方がいらっしゃるならぜひ、
力をあわせましょう。
人数が集まるほど力は増していきますから!

「なりわい訴訟」では、
原発事故当時、福島県と隣接する4県に
お住まいだった方は原告になることができます。

福島 宮城 山形 栃木 茨城

福島の隣接県にまで原告になれる範囲が広げられているのは
画期的なこと。

だけど、どうせなら千葉県も加えてほしい。
特に千葉県北西部は福島県内と同じくらい汚染されているので
心配は絶えません。

弁護士さんにおききすると、
「まずは福島県の人が怒らないと、千葉県の人が怒っても
裁判では相手にされない」
のだそうです。

そっか。まずは福島県そして隣接4県の方々に
この訴訟について
知ってもらう必要があるんですね。

11月2日(土)に開催されるふくしま大集会には、
「なりわい訴訟」の説明ブースも明るく大出展です♪


こういう企画、どんどん広めなきゃです!

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
