
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイスランド無血革命 自由は明るい笑顔をしている

2014.08.21 03:44|アイスランド
008年 アイスランド 経済危機
2012年 一般市民による無血革命:通称 鍋とフライパン革命




鍋とフライパン革命 書き起こし&和訳 64:02-64:24

65★自由というのは人間の顔をしているんだ。

(死神のように)黒いフードで顔を覆っている輩は
自由とは言わないさ。

自由というのは人間の顔をしているんだ。

自由というのは人間の笑顔。

絶対にそうさ。


Freedom has the face of a human being,
it's not a wool black hood, that's not freedom.
Freedom has the face of a human being.
That's very clear to me
and a smiley one.


**************************************

ポルトガルのMiguel Marquesさんが作成されたムービー
『Pots, pans and other soluions 』
日本語訳完了です!

フツーの人たちが成し遂げた奇跡、アイスランド無血革命。

この動画に登場するのは、
その無血革命を草の根レベルでリードした人たち。

皆さんのお話から、革命にいたるまでの
方向感覚、バランス感覚、精神性、知見、方法論を
知ることができます。

TPPや秘密保護法や集団的自衛権と、トンデモ法案が
次々と可決されている安倍政権下の日本に生きる
私たちは崖っぷちに追い詰められていくばかり。

そしてそこが崖っぷちであることにさえ
気づけていない日本人が大多数であるというのが
ニッポンの現実。

日本人の大多数は高度教育を受けているといわれますが、
それは高度な洗脳教育を受けているといったほうが
いいのかもしれない。

一方で危機感を持つ人が増えているのも事実。
危機感や恐怖感を持たなければどうにもならないけれど、
安心して暮らせるようにしていくためには
危機感や恐怖感を持ったところで停滞してはいられない。

この動画は、危機感や恐怖感を持ちえた人たちに
知識、知恵、勇気、ひらめき、プラスのパワーを
与えてくれる宝箱。

未来は変えられる。

未来は明るくしていける。

そのために必要なこと。

私たち一人一人が真実を知る努力をすること。

そして行動すること。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
