スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鍋とフライパン革命 日本語字幕版完成しました!

2014.09.15 23:55|アイスランド


鍋とフライパン革命。
YouTubeでも日本語字幕版を視聴できるように
なりました!

製作者 Miguel Marques さんの温かいサポートのもと、
当ブログの日本語訳に修正・訂正を加えて簡略化し、
字幕にふさわしい長さに調整したものとなります。

*********

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

民主主義という言葉が発明されて以来
もっとも
重要な
もっとも
歴史的な
まさに
世界史を揺るがすほどの
大事件です。

世界史を揺るがすほどの
大事件だからこそ
大手マスコミからは無視されている大革命。

今までの民主主義のあり方をくつがえして
民主主義の本質をつかみとった市民。

その革命当事者の思いや考えを
ポルトガルのドキュメンタリー作家であり
映画監督でもある
Miguel Marques さんがまとめたムービー、

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

スポンサーをつけず、視聴者からの寄付によって
制作されたからこそ、
アイスランド無血革命の実情や当事者の声を知ることができる
世界で唯一のドキュメンタリー映画です。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

革命そのものにも、
この映画にも、
この映画をみて民主主義について考えることにも
無限の価値があります。

鍋とフライパン革命
Pots, pans and other solutions 

Miguelさんを心から尊敬します。敬愛します。
日本語字幕制作を担当させていただけたことは
私の人生最大の栄誉です。

スポンサーサイト

コメント

No title

感動した。ただただ感動した いい動画ありがとう

No title

翻訳、公開、ありがとうございます。
現代が権力という病に冒されていること、これまでのシステムがすでに摩耗していること、それに気づいても感覚が麻痺してしまうことなど、登場する人々の言葉にいちいち頷きながら、「さあ、あなたの国はどうするの? あなたはどう行動するの?」と言われている気がしました。

Re: No title

> 感動した。ただただ感動した いい動画ありがとう

コメントありがとうございました。
アイスランドで自分たちの未来を変えていった人たちの言葉と行動には胸を打たれます。
当ブログの翻訳を通してこの映画が広まっていくことを願っています。

Re: No title

コメントありがとうございました!
頂いた感想の一つ一つに深く共感しました。
何かヘコむことが多いので、がんばろうと思えるコメントをいただけて嬉しいです。

日本語字幕ありがとうございます!

アイスランドの市民革命について、断片的な情報ばかりでその後がわからなかったのですが、
ドキュメンタリー映画が作られていて、日本語字幕もついていたなんて、昨日初めて知りました。

いろいろ、検索してたどっていったら・・・、貴女が翻訳されたんですね!

twitterやfacebookなどで、どんどんシェアしています。

最近の市民革命の成功例を知ることによって、一人一人が考え行動することの大切さが
少しでも多くの人に伝わればいいな・・・って思っています♪

ありがとうございます。

Re: 日本語字幕ありがとうございます!

応援コメントありがとうございます!

>>>最近の市民革命の成功例を知ることによって、一人一人が考え行動することの大切さが
>>>少しでも多くの人に伝わればいいな・・・って思っています♪

まったく同じ思いでいます。
日本の新聞テレビを通してはアイスランドについて知ることは
できないので、
ネットを通しての拡散にご協力いただけるとうれしいです。

引き続きよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 日本語字幕について

確認してみると、日本語を選べるタブが
・・・なくなっていますね(苦笑)

なので、ブログページ上で視聴できるよう
修正いたしました。

ご指摘頂きありがとうございました。


> はじめまして。
>
> 動画の日本語、ワクワクしてみてみましたら、
> 設定ボタンを押すと、速度と画質の設定しか出てこないのです。
> Youtubeの仕様がかわったのかな?
>
> 設定ボタン(歯車マーク)の左には何もボタンが表示されないのです。
>
> もし、日本語表示方法がわかりましたらお教えください。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
