
--.--.-- --:--|スポンサー広告

法廷の外でつながっていくということ

2014.09.23 00:18|なりわい訴訟
なりわい訴訟。 法廷の外でのつながりが広がっています。

服部浩幸氏講演会in富士宮

静岡県は富士宮市で 原発再稼動反対活動をされている方々が
原告団事務局長 服部浩幸さんの講演会を企画♪

こんなふうに横へ横へとネットワークが広がっていくって
ホントにいいな~と思います。

以下、なりわい訴訟FaceBookからの転載です。

***************************************

原発再稼働反対金曜アクション@富士宮のアクション100回記念講演
「生業を返せ、地域を返せ」福島原発訴訟
原告団事務局長 服部浩幸さんによる講演会のチラシを持って、

市議会事務局をはじめ
市役所内のいくつかの部署をまわり、
新聞記者クラブへのチラシ投げ込みをして、
その後、個人的に何人かにチラシ宣伝を
今日から始めました。

ほとんどの人は、
こういう裁判が行われていることを
知りません。


「日本で最大規模の原発訴訟で、
この裁判の結果が、
他の原発訴訟や
今後の再稼働阻止、
国のエネルギー政策にも
大きく影響します

と話すと、
「そうなんですか」
と驚きます。

「何よりも、この裁判の目的は、国や東電の一方的な線引きで
被害者を分断しないで、被害に応じた損害賠償を求めていることです」
と説明しています。

これから一ヶ月、より多くの市民や避難されている方々、
県内で浜岡原発訴訟や金曜アクションに取り組んでいる方に
呼びかけていきます。

*********************************


日本で最大規模の原発訴訟

この裁判の結果が

他の原発訴訟や今後の再稼働阻止

国のエネルギー政策にも大きく影響します。



その通り!
ここまでキッパリと言ってくださる方が静岡県にいらっしゃる。
・・・・・・感動しました!

この裁判の行方に無関係の日本人なんていないけれど、
この裁判のことを知っている<フツーの人>はほとんどいない。

色々深く理解されている素晴らしい方々に招かれての
原告団事務局長 服部浩幸さん講演会。

原発のことや放射能汚染についてよくわからない人だって、
子供に汚染された空気や水や食べ物や
結婚できるか出産できるか不安な未来を
バトンタッチしたいとは思っていないはず。

だったら横へ横へとネットワークを広げて、
知らなければならない大切なことをシェアしていきたい。

同じ思いの方たちがいらっしゃることに
勇気をいただきました!


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法廷の外でつながっていくということ

なりわい訴訟。 法廷の外でのつながりが広がっています。服部浩幸氏講演会in富士宮静岡県は富士宮市で 原発再稼動反対活動をされている方々が原告団事務局長 服部浩幸さんの講演会を企画♪こんなふうに横へ横へとネットワークが広がっていくってホントにいいな~と思います。以下、なりわい訴訟FaceBookからの転載です。***************************************原発再...
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
