スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

教科書に書かれているウソ、地球温暖化。 

2014.09.30 00:03|恐ろしいもの
テレビと新聞が「そうだ」といい、教科書にも「そうだ」と書いてあったら、
それを「ウソだ」という人間はヘンな目で見られます。


北極の氷が60%増加し、バレンツ海の氷も大幅増加。CO2温暖化ってなに?

地球温暖化。

日本の夏も体感的には暑くなる一方だったし
冬もそれほど寒い感じもしなかったので
地球が温暖化していると言われれば、
「やっぱりそうだよね」
と納得するしかありませんでしたが、

その原因については
都市化によるヒートアイランド現象や
原発排水が海水温を7度も上昇させていたことや
太陽活動の影響などなど
多角的に捉えられるべきもののはず。

ところがアル・ゴアの「不都合な真実」が
出回ったあたりからCO2だけが原因のような
言われ方となり
そこから原発ルネッサンスが始まり、
途上国の工業生産が規制されていきました。

ところが。

昨年来、南北両極の氷は大幅に増加しているそうです。

上にご紹介した動画では、権威に属する人や
マスコミがこれでもかこれでもかと真実をねじまげて
地球は温暖化しているといい続けていることが
わかりやすくまとめられています。
必見です。

私たちは権威者の言うことや
「科学的に証明されている」
というキャッチフレーズをあまりにも
妄信しすぎてはいないでしょうか。

とある団体に天下り中の厚労省OBから
うかがった言葉を思い出します。

数字っていうのはさ、
目的にあわせて調整しなきゃさ、
物事って進まないじゃない。


そして物事を進めるための美辞麗句が並べ立てられます。

そうやって「調整された数字」が「科学的」として
世に送り出されて「美辞麗句で飾られた物事」が
進み始めると、
もう後戻りできなくなっていきます。

難しいですが、情報を見極める目と判断力を
養っていかなければ
日々の糧のために額に汗して作り上げたものが
子供を殺す施設だったということばかりに
なりかねません。

原発がそうだったように。

教科書に書いてあるからといって
正しいとは限らない。

・・・ほんとに怖い。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
