
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上羽絵惣の胡粉ネイル 日本画の色をまとえる幸せ

2014.12.04 00:34|できること
那覇市国際通りにあるネイル専門店

上羽絵惣~うえばえそう~

まずは色のバリエーションが多いことに驚き、
そしてその和名の奥ゆかしさに驚き、
ネイル独特の化学臭がしないことに驚き、
塗ってみるとその軽さに驚き、

一瞬にしてファンになってしまいました。

 ゆったり寛げる試し塗りコーナー
Nail2.png


創業260年の上羽絵惣(うえばえそう)は
京都の日本画用絵の具専門店。
日本最古の絵の具屋さんなのだそうです。

日本画用の絵の具が元になっているから、色のバリエーションがすごい♪

だから<和>を感じさせる名がつけられている♪

水茜 (みずあかね)
京紅 (きょうくれない)
鶯緑 (うぐいすみどり)
藤紫白 (ふじむらびゃく)
水浅黄 (みずあさぎ)
金雲母 (きんうんも)

昔ながらの日本絵の具から作られたネイルだから爪に優しくて
リムーバーもとてもマイルドでツンとしたニオイがしない♪


 日本絵の具も置かれた店内
Nail4.png


 絵の具の形態にも色々種類があるのだとか。 これは粉系。
Nail5.png


日本画の色。 つややかで豊か。 深い。



 木をふんだんにつかった沖縄店。スタッフの方もとっても優しい。
Nail3.png

通販サイトもあるけれど
おしゃべりしながら試し塗りできるショップはやっぱり楽しい。

こんなふうに、いい材料でいいものを作ってくれている
日本の会社のネイルを使いたいと思う。
地元のショップを応援したいと思う。

上羽絵惣の胡粉ネイル。

日本画の伝統と感性を爪にまとえる幸せ 



コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
