
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薬にご用心

2015.01.16 00:10|化学物質
日刊ゲンダイ2015年1月15日の記事から

   昨年末、米国疾病対策センター(CDC)が
   「2014年の重要な健康対策トップ10」を発表した。
   「死亡の最大要因」として心血管疾患、喫煙と並び
   医師の処方が必要な鎮痛(痛み止め)薬の過剰摂取が取り上げられた。

   「米国では医師の処方が必要な鎮痛剤の過剰摂取による死亡が、
   2010年までの10年間に5倍増の1万5300人に達して、
   大問題になっています。」
   
   「直近のデータでは、毎日44人が亡くなっている計算です。
   これは麻薬で亡くなる人数よりも多い。」

病院も営利企業なわけで、薬出さなきゃ儲からないわけで、
それなのに医者だからという理由で
医者の言うことを盲信するのはホント危険だと思う。

最近会った若い人3名。
みな向精神薬を常用しているとか、していたとかいう。

「薬に頼るのはよくないよ」
と言ったらキョトンとされた。

走ったり泳いだり踊ったりしたら、気分爽快になるのにな。



コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
