お酒って怖い?

2015.02.17 00:02|恐ろしいもの
さとう珠緒さん42歳 自覚なき脳梗塞が多発 認知症の危険
2015年2月2日


SatouTamaoMRI.png

脳に小さな脳梗塞の跡が5箇所も見つかってしまった
さとう珠緒さん。
お酒をたくさん飲まれることが原因だそうです。

中高年から輝くために|人生を前向にするシニア情報サイトfrom4050
から抜粋

   健康そうな珠緒さんですが、番組で人間ドックを受けた結果、
   脳の後頭部に5か所の脳梗塞が見つかりました。

   珠緒さんの食生活を見ると、野菜などを多く摂り、
   気を使っているように見えますが、
   実は毎晩たくさんのお酒を飲む酒豪でした。

   お年寄りには、このような脳梗塞の跡がみられるケースがありますが、
   42歳の若さでこのような例は珍しいそうです。

   脳の後頭部は、血管が一番細くて、弱いところです。
   この部分に多発的にポツポツ死んでいく脳梗塞を起こす場合、
   一番考えられる原因は脱水によるものだと言います。

   脱水になる主な原因はお酒です。

   お酒を飲むと、身体はそれを解毒するために何倍もの水を使います。
   これにより、身体が脱水状態になります。

   脱水が続き、このような状態がどんどん進行すると、
   認知症まっしぐらだと言います。



なんかメチャクチャなこじつけというか。

お酒がそんなに危険なものであるならば、
私の周りにも脳梗塞わずらっているはずの人が
大勢いるはずなのに・・・いない。

42歳の若さでこのような例は珍しい
ってことはつまり、今まではお酒をたくさん飲んだって
42歳くらいで脳梗塞起こすなんてことはなかったって
ことになるのでは?

お酒をたくさん飲むことが脳梗塞の原因になるんだよ
っていうプロパガンダにしか思えませんが、

この世に酒豪は山ほどおられるはずなので
お酒をたくさん飲まれる方々は皆、
脳のMRIを撮ったほうがよさそうですね。





コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ