
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生きるのも死ぬのもタイヘンだ。

2015.05.18 00:02|雑記
ずくなしの冷や水さんの
救急受け入れ病院の診察券を持ち歩くのが良い
のコメント欄には、避けて通れない重い話が。

    友人が突然ご主人を亡くしました。悲しみの中、
    死亡後の各種手続きを進めています。
    亡くなったことを認めたくないのに、死亡の日時、原因等
    記入していかなければならない書類が山ほど。
    泣きながら書いています。死亡診断書を何枚コピーしたでしょうか。

あまり考えたくはないですが、
考えておかなければならないことでもあり。

葬儀支援ネットというサイトに色々掲載されていたので
ざっくりと読んでみましたが
平常心の今読んでみても、
やるべきことが多すぎてクラクラ。

これを家族を失って呆然としているところに
●●日以内にしろとか言われても無理ぽ~。

何かあったときのためノートを作っておいたほうが
よさそうとも思ったけど、
相方が気を悪くしそうでとてもじゃないけど
言い出せそうにない。

世の中ってのも家族ってのも大変だ。


コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
