
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カリーナのりんご 小学生への読み聞かせ

2013.11.26 23:13|できること
マザーグース。小学生への絵本読み聞かせ。
今日もまた「カリーナのりんご」

今回のクラスでは8月31日のカリーナ上映会に来てくれた
お子さんもいました。

「あ、その映画、見たかったの。見にいけなかったけど」
と言ってくれたお子さんも。

そして今日も、絵本を読む前にききました。
東日本大震災のことはほとんどの子どもが知っていました。
だけど、
原発事故のことはほとんどの子どもが知りませんでした。

原発事故が起こると「見えない毒」がまかれて病気の人が
増えること、
福島で今、子どもの甲状腺ガンがとても増えていること、

話していたら、ダメだ、こっちが泣けてきた。

今日こそは涙ぐまずに読もうと思っていた絵本も、
やっぱり声が裏返ってしまった。

グズグズと泣いて、ヘンな人だと思われてるんだろうなあ。

でも、これからもずっとカリーナのお話を
伝え続けていくつもり。

この物語から、救われる命があるはずだから。

カリーナのりんご: チェルノブイリの森カリーナのりんご: チェルノブイリの森
(2012/02/10)
今関 あきよし、堀切 リエ 他

商品詳細を見る



コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
