スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

励ましのコメントありがとうございます!

2015.11.02 00:07|アイスランド
<鍋とフライパン革命>翻訳にあたたかい
応援コメントをいただくようになり、
ものすごく励まされています。
うれしいです。
一部、ご紹介します。

■感動した。ただただ感動した いい動画ありがとう

■翻訳、公開、ありがとうございます。
現代が権力という病に冒されていること、これまでのシステムがすでに摩耗していること、それに気づいても感覚が麻痺してしまうことなど、登場する人々の言葉にいちいち頷きながら、「さあ、あなたの国はどうするの? あなたはどう行動するの?」と言われている気がしました。

■日本語字幕ありがとうございます!
アイスランドの市民革命について、断片的な情報ばかりでその後がわからなかったのですが、
ドキュメンタリー映画が作られていて、日本語字幕もついていたなんて、昨日初めて知りました。
いろいろ、検索してたどっていったら・・・、貴女が翻訳されたんですね!
twitterやfacebookなどで、どんどんシェアしています。
最近の市民革命の成功例を知ることによって、一人一人が考え行動することの大切さが少しでも多くの人に伝わればいいな・・・って思っています♪
ありがとうございます。

-------------------------------------------

アイスランドで市民革命があったらしい。

2012年ころに、ネット上に駆け抜けた情報。

大手メディアが報道することもなく、かといって小さなメディアも
報道することはなく、くわしいことは分からずじまいでした。

私自身、革命といわれるものの内容が気になって
情報を追っていたのですが、そこでたどり着いたのが
ミゲル・マルケス監督が自主制作された
<Pots, Pans and Other Solutions>
という映画でした。

監督についても映画についても
よくわからないまま少しずつ翻訳を始めてみたところ、
あまりにも素晴らしい内容であることに驚きました。

そして翻訳を進めるうちに色々な方から問い合わせを受けるようになり、
当ブログが仲介役となって
思いもかけないつながりや動きが生まれ始めています。

問い合わせを受けたことがきっかけとなって
ミゲル・マルケス監督ともお話することができました。
あたたかい人柄の、笑顔がとてもチャーミングな方でした。

マルケス監督の、民主主義や政治運動や通貨問題などへの知見の深さに
尊敬の念は深まるばかりです。

マルケス監督のトークセッションもぜひご覧ください。

マルケス監督について、そして映画<鍋とフライパン革命>については
皆様の Facebook Twitter ブログ などで拡散いただけると
うれしいです。
引き続き、応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
