
--.--.-- --:--|スポンサー広告

環境省 発狂

2016.08.04 23:45|放射能
1ベクレルは1秒間に1本の放射線を出すという単位。
体内に入れば1日で86400回、ミクロの攻撃にさらされる。
1年では三千万回以上。

たった1ベクレルで。

キロあたり8000ベクレル以下のモノは燃やしてOKとか
公共工事に使うとか
セメントに混ぜるとか

フツーに考えればできない。
こんなことを思いつくこと自体、
この世の尺度では計かれないほどに狂ってる。

そう、日本の環境省は狂ってる。

ずっと前から発狂してたみたいだけど、
私バカだから311まで気づかんかったわ。


汚染土 「管理に170年」…安全判断先送り、再利用方針
毎日新聞2016年6月27日


   環境省非公開会合

   東京電力福島第1原発事故に伴う除染で出た汚染土を巡り、
   環境省の検討会が再利用の方針を決めた際、
   法定の安全基準まで放射能濃度が減るのに170年かかるとの
   試算を非公開会合で示されながら、
   長期管理の可否判断を先送りしていたことが分かった。

   環境省は汚染土を道路の盛り土などに再利用し、
   コンクリートで覆うことなどで放射線を遮蔽(しゃへい)するとしているが、
   非公開会合では盛り土の耐用年数を70年と提示。
   道路の供用終了後も100年間の管理が必要で、

   専門家は「隔離もせずに計170年もの管理をできるはずがない」
   と厳しく批判している。


道路ってさあ、しょっちゅう掘り返してるじゃん。

そんなところに汚染土って。。。

管理以前の問題だと思うんだけど。。。


環境省の人って、自分たちも生き物なんだって感覚を

・・・持ってないんだろうね。

・・・持ってたらできないよね。

作文得意な秀才さんたちの、
驚くほどに低い知性と醜悪な感性。

私たちは殺されつつある。。。

驚くほどに低い知性と醜悪な感性しか持っていないのに
作文は得意な秀才さんたちに。。。



コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブーゲンビリア

Author:ブーゲンビリア
子供の命と未来を守るために、
フツーの人ができる、
ごくごくフツーのことを考えるブログ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
